Ver.1803 で言語バーを表示する

Windows 10 Wer.1803 よりコントロールパネルから [ 言語 ] のオプションが削除され、IME 関連の設定やトラブルシューティングが出来ずに困っている方がおられるかもしれません。
1709コンパネ言語
今まで利用できていた言語関連の項目は設定アプリ内に移行しました。
過去の Windows でも良く聞いたことのあるトラブル「言語バーが表示されない」場合は以下の手順で解決できると思います。

1.[ スタート ] ボタン> [ 設定 ] の順にクリックします。
2.[ Windowsの設定 ] が表示されたら [ 時刻と言語 ] をクリックします。
3. [ 日付と時刻 ] が表示されたら [ 地域と言語 ] をクリックします。
4. [ 地域と言語 ] が表示されたら [ キーボードの詳細設定 ] をクリックします。
5. [ キーボードの詳細設定 ] が表示されたら [ 入力方式の切り替え ] 欄にある [ 使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する ] をクリックし、チェックを入れます。
※既にチェックが入っている場合は、チェックを入れなおしてみてください。
※[ 入力方式の切り替え ] 欄の下にある [ 言語バーのオプション ] をクリックすると、言語バーの表示方法を細かく設定できます。

以上